2023年11月5日日曜日

お台場ガンダム










日曜日の朝だけ、、、お仕事前にちょっとだけ時間の余裕があるので、いつもはお台場海浜公園を歩いているのですが、暖かくなるとカモメや鴨などの水鳥がいなくなってしまうので、最近は、潮風公園のほうへ行っています。朝のうちからやって来る人が増えました。この「等身大」だというガンダム像ができたせいですね(^^) 足元を隠していたフェンスもなくなり、まわりにはテントブースができて、もうそろそろイベント開始なのでしょうか??? なんとなくガンダムと混同してしまってファンの人には怒鳴られそうですが、、、今、劇場公開中の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』のほうは、男子だけでなく女子でも熱く語っている人がいっぱいですね。起承転結風にすると四部作になりますが、「序破急」ならば三楽章。でも語源であるかもしれない雅楽って「急」な感じで終わるようには思えませんが、世阿弥さんはなんて言っていることやら、、、。オバンは下痢よん!!みたいに下品だじゃれているとファンの人には殴られそうです(笑)わたし的に好きだったセーラームーンミュージカルは、2005年冬の公演が最後となったままです。「休止」ということでしたが、果たして復活の日はいつ!?

2009年7月6日付ブログ「ほっぷすてっぷじゃんぷ、じょ・はっ・きゅっ!!」より